忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet

Play List
プロフィール
HN:
末期
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/14
職業:
大学生
趣味:
ネットww
自己紹介:
末期です。
音楽初心者のくせにKAITOを買ってしまい
四苦八苦しているところです。
もうちょっと頑張りたいなぁ。

にゃぽとKAITO-SNSにもいます。
見つけたら仲良くしてあげてください。
web拍手
最新記事
最新コメント
[05/08 BlogPetのかいと]
[04/03 BlogPetのかいと]
[03/02 BlogPetのかいと]
[02/23 BlogPetのかいと]
[01/26 BlogPetのかいと]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
末期でボカロな俺のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とってもやる気のない年末です。
動画作ってたら疲れた…

もう今年も終わりか。
今年はボカロのおかげで楽しい1年だったよ

ありがとう(^-^)

そして来年もよろしくね!



そういえばとある有名Pが4月でボカロ活動をやめる
という日記をこそっと読みました。
そのうちボカロ界も廃れてみんなやめていくのかなぁ…

ちなみに私は今大学2年で来年あたりから
将来を真剣に考えんといけん年頃です。
どれだけKAITOと絡んでいられるかは多少疑問ですが、
できれば就職してからも続けていきたいところであります。

その頃にもちゃんとぼからんとか残ってて欲しいな。
ミクがやってきて湧いてたボカロ界だけども、
これからも末長く繁栄を続けていただきたいものです。


私もその一端になれたら嬉しいですね^^


とか年の瀬にありがちな感傷にひたりつつ、
間もなく今年ともさようならです。


さようなら2008。
こんにちは2009。

それにこれを読んでくださるみなみなさま。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



それではよいお年を!
PR


おもしろそうだし自己紹介がてらやってみるかなーと。

べっ、別にこれひとつやっとけばブログとにゃぽとKAITOオンリーの
日記数稼げるとか思ったわけじゃないんだからねっ!!///


【-VOCALOID KAITO- ファンへ50の質問 】


■まずは基礎的な質問から■

1.お名前(HN またはPN)を教えてください

 末期です。ボカロ界隈のみですが。

2.KAITOのマスターですか?

 一応…やってもできない子orz

3.いつごろKAITOを知りましたか?
 
 む…いつ頃だったろうか。
 今年の2、3月は別ジャンルの動画作ってた記憶しかないなー。
 4、5月くらいかな?わかんないやゴメン。

4.KAITOのとの出会いを聞かせてください
 
 当時合唱にハマっていたので、見てたら兄さんが混じってたのが最初な気が。
 立ち絵ってだいたい適当なアニメのキャラとか使ってるから兄さんもそれだと思ってたよww
 まさかの本人だったねwww

5.KAITOの第一印象は?
 
 何のキャラだ?

6.どんなふうにはまっていきましたか?
 
 解雇解雇からですね。そこからはもう底なし沼にはまった人状態で。

7.KAITOの魅力を語ってください

 ネタとガチの波状攻撃。
 これがKAITOの真髄だと思ってますよ!
 でも俺の力量的な事情でガチな曲作れなくってごめんよ兄さんorz

■音楽ソフトKAITOについて■

8.あなたの音楽スキル、DTM歴について聞かせてください

 小学校の頃音楽の歌のテストでクラスでひとりだけCをもらった。(みんなB以上ww)
 リコーダーを極める。
 なぜか高校で合唱部に入る。

9.KAITOマスターさんにお聞きします。マスター歴はどのくらいですか?

 4ヶ月くらいっすかねぇ。多少は慣れてきたって感じ?

10.KAITO導入のきっかけは?

 ひぐらしのyouの替え歌を歌わせたくってねぇ。
 ありがたいことに買う前に歌わせてくださった方もいたんですけども、
 そのときには心が決まってたので。

 ミクにするかKAITOにするか迷ってた自分ナツカシス。
 でもやっぱり好きだし!ってKAITO買ってよかったと思う。

11.KAITO使いこなせてますか?

 あれ、こんなところに地雷がww
 こなせてはないっすよね。でもまだこれから進化の余地はあると思っている。
 私が信じないで誰が信じるのだ…!

12.KAITOのここが難しい!っていうのがありますか

 うーん、たまに子音の組み合わせによって発音してくれなくなっちゃうとこかな。
 あとレゾナンスをどういじったらいいのかさっぱり。
 いじりすぎてエアーマンみたいになるのはごめんww

13.KAITOのここが楽しい!っていうのがありますか

 KAITO氏と遊んでるときはいつも楽しいよ。
 うまく歌ってくれたらそれだけで嬉しいしー。
 たまに辛いときもあるけど、それを乗り越えてこそ!

14.KAITOに歌ってもらう歌はどんな風に選んでいますか?

 自分が好きな曲ばっかりだなー。
 替え歌のネタが思いつくような曲はだいたい聞き込んでるやつだし。
 でもインスピレーションが大事ですね。いい替え歌フレーズがちょっとでも浮かべばそれでもう。

15.DTM環境を聞いてもいいですか

 なんとお答えすればよいのか。
 使ってるソフトはといえば、
  VOCALOID Editor
  KRISTAL
  rainbow(鍵盤ソフト)
 とりあえずデスクトップにおいてあるのは
  Domino
  Music Studio Producer
  Sound Engine Free
 とか。
 Music Studio Producerは作曲のまねごとして遊んでます。
 まともな曲は作れるきがしねぇww

16.他のマスターの方へアドバイスがあれば
 
 アドバイスできるような立場じゃないですがあえて言うなら

 お友達になりませんか^^
 
17.マスターになるのを迷っている方へアドバイスがあれば

 なんだかんだでいると楽しいです。
 お金とパソコンの容量に余裕があれば迎えてみるのいいと思います。
 そろそろ下り坂かと思っていた人生に張りが!
 耳コピならrainbow(鍵盤ソフト)でも置いとけば割となんとかなりますし。

18.マスターになるのを迷っている方へお聞きします。KAITO購入に踏み切れない理由は?
 
 買わなかった当時はそこまで曲を作りたいとか思わなかったのと
 お金がなかったからですかね。やっぱ高いよねー…

19.ここがこうだったら買うのにー!というのがありますか??

 安かったらもっと早く買ってた気もしますww
 結局買ったのであんま関係ないですがねー。

20.皆さんにお聞きします。もしもKAITO2が出るとしたらここ改良して!という点は?

 兄さんはそのままで十分です。
 ありのままの君を愛したい。
 でもしいて言うならパk(ry

■KAITO@ニコ動について■

21.ニコニコ動画は見ていますか?

 めっちゃ見てるよそんなもん。作業の友だよ。
 でも実は彼は悪友でね。俺にちっとも作業をさせてくれんのさ。

22.どんな風にKAITO動画を探していますか?

 前はKAITOでキーワード検索して毎日チェックとかしてたね。
 今はぼからんと新曲ランキングをチェックするくらいかなー。
 あんまりネ申な動画ばっかり見てると落ち込んで動画作れなくなるんだ最近ww

23.芸幅の広いKAITOですが、どんなKAITOが好きですか?

 ガチも好きだしネタも好きですよ。
 あとヤンデレもwww
 なんでも本気で取り組む兄さんっていいと思うんだ。

24.おススメ動画なんてありますか

 私のオススメはだいたい人に勧めるまでもないくらい有名どころが多いので…

25.自分でも動画上げたりしてますか

 低クオリティーだけどな!

26.製作環境を聞いてもいいですか

 環境つっても…うちにたいしたもんはないな。
 使ってるソフト
  sai
  Video Studio
  Craving Explorer
  Aviutl
 とりあえずあるソフト
  suzuka
  カハマルカの瞳

27.リスペクト!な動画があれば挙げてください

 そりゃあもうすけP様のパフォーマー行進曲!!
 ホントにこれぞKAITO!って感じがするから…

28.これからどんな動画が増えていったら嬉しい?

 そうねぇ…ネタとガチの波状攻撃な感じの動画?
 別に一つの動画に両方入れなくてもいいと思うけど。
 あと別にKAITOに限らないけど、オリ曲万歳な風潮が辛いのです。

29.俺、今度こんな動画作るんだぜ!っていうのがありますか

 え、何今作ってるヤンデレ動画のこと?www
 あとは夢みることりとかカンタレラとか恋は戦争とかありとあらゆる曲の替え歌を!

■KAITO@ピアプロについて■

30.ピアプロ見てますか?

 最近は見てないけど…まぁ見てるのかな。

31.何か作品を上げてますか?

 イラストを適当に。動画で使ったやつも多いけど。
 あとはyouの替え歌歌詞も置いてあるなぁ。

32.ピアプロのここがいいんだぜ!っていうのがありますか?

 いろんなコラボが生まれるのはいいですよね。
 動画のバリエーションも増えるし、見た目に華やか!

33.ピアプロのここはこうして欲しいんだぜ!っていうのがありますか?
 
 特別ないけど…イラストとか見にくい気も。
 かといっても具体的な代替案があるとかいうわけでもなく
 よく考えると別にそこまで見にくさも感じなかったりなんだったりするわけで

34.ピアプロの職人さんたちに、何かひとこと!

 絵師さんのレベル高すぎていつも落ち込んでますよww
 お手柔らかにお願いしたいところですww

■KAITO@イベントについて■

<非公式なイベントいろいろについて伺ってみます。>

35.サークル・一般含め、同人誌即売会にボカロジャンル目当てで参加したことがありますか?

 ないっすねぇ。

36.ボカロ同人界のここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば

 行ってはみたいんだけど。

37.ボカロ同人界に希望することがあれば

 特に?

38.こんな本さがしてるんだぜ!ってのがあれば

 よくわからんパラレル設定でシリアスなやつとか。

39.同人誌即売会ではない、ボカロスキーさんたちのイベントに参加したことがありますか?

 参加したいけどないんです。

40.ボカロイベントのここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば

 にゃん。

41.ボカロイベント運営さんに希望することがあれば
 
 にゃにゃにゃー!

42.KAITO、または他のボカロキャラのコスプレをしたことがありますか?
 
 レイヤーさんじゃないのでー

43.ボカロコスプレのここが楽しい!オススメ!っていうところがあれば

 レイヤーさん見るだけでテンション上がる。
 この間本屋でミクが表紙だったからコスプレ写真集熟読してしまったww

44.ボカロレイヤーさん達に希望することがあれば

 私が希望できることもないでしょう。 

45.見てみたいボカロレイヤーさんとかありますか
 
 ぜひボカロ6人揃ったところを見てみたい。

■マニアックな質問とか■

46.俺の中での兄さん設定はこうだぜ!みたいなのがありますか

 設定にこだわるわけではないけど、
 私のイメージではとにかく優しい人かな。天然で。
 ホントにいいお兄さんな感じ。落ち込んだりしてると優しく諭してくれるような。

 で、結局自分を抑えすぎてヤンデレの道へ…ww
 普段はボカロファミリーの中のヒエラルキー最下層だけど、
 ヤンデレ化した兄さんは絶対最強ww

47.好きなカップリングがありますか

 ボカロ兄弟間のカプはあんまり…萌えねぇ!
 やっぱね、違いって大事だと思うんだ。
 人間とボカロとか、異種格闘技戦って感じがするじゃない。
 そんな感じ。

 っていうかそれってマスカイ、カイマス好きってことになるのか?
 でも別にそこもカプにはこだわらないな。
 シチュとしてKAITOの片想いが一番パッションがわきあがるww

48.好きなカップリング支援オススメ動画とかありますか

 別にカプじゃないのかも…でもヤンデレ動画系全般www
 KAITOがアンインストールのPVめぐりして楽しんでるのは俺だよ\(^o^)/

49.中の人に何かひとこと
 
 名前がさわやかでいいですよね。
 自分の子どもになおとって付けたい気がしてきた。

50.兄さんに何かひとこと

 愛してるよ!


お粗末さまでしたm(_ _)m
ここまで見てくれた人いるんだろうかww


ポチっと押していただけると喜びます^^
感想などもお待ちしております。只今お礼絵3種。




最近サボりすぎですね、すいません。

風邪が治らんのと忙しいのとKAITO氏と遊んでおるのでブログが書けんのです。
っていうか最近授業までサボってるのはまずい。
全部の科目1回ずつくらい休んでるぞ…!!

やる気を出せい。


ところでタイトルですが、バイトが結構遅くなるので
夜にバスとか待ったりするわけですよ。
そうするとふと空を見上げてみるわけですよ。
星が見えるわけですよ。
オリオン座があるわけですよ。
でもその他の星座を一つとして見分けることができないわけですよ。

悲しい…!!
私星座大好きで星座大全とかそんな本も持ってるのに…!!

双子座とか見分けられるようになりたいものです。
北斗七星とかね。

北海道に住んでたころは結構わかったのになぁ。
明るさとか時間の問題もあるけど。



拍手お返事------------------------------
>>12/15に拍手くださった方
遅くなりすみません><
にゃぽ経由でこんな辺境まで…!ありがとうございますー!!
私もチキンなのでいろんな方に足跡だけペタペタつけてしまってます;
…みんなそんな感じですよねきっと!(お前と一緒にするな^^)
連打とかありがたい限りです(笑)
でも兄さん一番ひどい気がする…後で描き直しておきます!

動画もいろいろ酷いですが(主に作画と調教が)、
少しでも気に入っていただけたなら嬉しいです^^
これからもなんとか頑張りますね!

どうもありがとうございました!!



ポチっと押していただけると喜びます^^
感想などもお待ちしております。只今お礼絵3種。




漢字間違えました、見にくすぎるです。

ニコニコの話ですが…
慣れてきたと思ったら仕様変更するからいつも見にくい…

っていうかなんでいつもデザインを改悪するの?

別にメンテナンスとかごとにわざわざ変えなくったっていいじゃん?
明日になったら戻ってるとかを希望します。


最近あんまり面白い動画を見つけられないけど…
まぁ定期的に見るし。


っていうかこのところ全然日記書いてなかったですね、すいません。

主な原因
①KAITOの調教
②かぜ
③KAITO ONRY SNS
④にゃっぽん!

です。
ついに…!ついに憧れのにゃっぽんに参加させてもらったのです…!!

YATTA☆

KAITO技術向上委員会にも参加できました…!!
しかしだからといってチキンな私は
コラボとかに参加表明とかできない…

くそぅ!どうして蚤の心臓なんだ私!

まぁまだチャンスはあるはず…
もうちょっと慣れたら絶対ICE Projectデビューするもん!


拍手お返事(遅すぎで申し訳ありません…)------------------------------------

>>12/7に拍手してくださった方
ご心配どうもありがとうございます^^
治そうとしてるのですが、まだまだ元気な風邪菌くんのようですorz

うろたん漫画も滞ってますが、そのうち続きをうpしたいと思うので
長い目で見つつおつきあいくだされば幸いです。



…うろたんもいいけど他の漫画も描きたい気がしてきた。
ヤンデレっぽいやつwww



ポチッと押してもらったら喜びます^^
なにかありましたら連絡用にも。只今お礼絵3種。



脳が疲れてるのか、風邪のせいか
心が折れた感じがするというか…


方向性がわからない

もちろん替え歌とかネタって好きだけど、
それだけじゃいけないと思う気持ちもありつつ、
今作ってるネタも微妙に行きたい方向とズレてる気がするんだ…


とか言ったところで技術が向上するわけじゃないし、
とにかくできることは歌わせたい曲をKAITOに歌ってもらって
歌い方を研究するしかないってわかってるんだけどね。

うーむ、この先に光はあるのだろうか…



ところで、KAITO ONLY SNSとやらがあることをはじめて知ったので登録してみた。
ニックネームは末期で登録したのでやってる人は見掛けたらからんでやってください。



うぬ…風邪よ治れ!!今週まともに学校行ってないぞ…!!


拍手お返事-----------------------------
>>11/30に拍手くださった方
ありがとうございます!^^
実はデビュー作(笑)よりも先にできてた替え歌だったので出せてよかったです。
よかったらめるとが横らへんに住んでますので構ってやってください(笑)



ポチッと押してもらったら喜びます^^
なにかありましたら連絡用にも。只今お礼絵3種。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 抹茶アイス ] All Rights Reserved.
http://macchaicecream.blog.shinobi.jp/